一を深める(其の弐)〜木偶人形になる猛暑地仕様から寒冷地仕様へ

2020年08月29日

思い立ってしまったので詠春拳を体験😆


 
でも書きましたが、
映画『イップマン』シリーズにハマってしまいまして😊

そうなると、がぜん自分でもやってみたくなるわけです。

……てなわけで、早速、体験! 

受付を済ませ、着替えをし、
稽古場の入り口から、中をのぞくと、
強そうな男性がたくさん😨

しまった。
私なんかのくるべき場所ではなかったか😵

(この辺で、弱気なツイートを呟きました😓)

か、帰ろうか……

と逡巡していたら、
「どうぞ〜」
と優しく声をかけて下さったので、
おずおずと入室😌

迎えて下さった先生は、とても屈強な男性でしたが、
とても優しくて、ホッとしました☺️

最初の挨拶をして、
ストレッチなどして……

いざ稽古を始めてみると…

た、楽しい😆

ちょっとした技ができるように教えてくださったので、
映画そのものの動き(はちょっと言い過ぎだけど😜)が出来て
サイコー😆

↓ これ(木人椿と言います)も体験させていただきました🙂

557E4965-0AD9-43F0-82DF-DFC0527D0999

短い時間でしたが、とっても充実した時間でした!

細かい考察はまた後日にしますが、
眼から鱗なことがいっぱいで、
ものすごく勉強に。

体験させていただきありがとうございました😊 

いつもと違い、
エアコンが効いた室内でしたので、
外に出たら、あ、暑い🥵

そんな蒸し暑い夜道を、
教えていただいた手技を練習しながら
歩いて帰りました😌

周りからしたら、
ただの怪しい人だったかも😅

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
剣心一女 at 21:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一を深める(其の弐)〜木偶人形になる猛暑地仕様から寒冷地仕様へ